忍者ブログ
最近イマイチ余裕ないかも。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
2008_1224_232112.jpg先週のお着物クリスマスのプレゼント交換で頂いたキャンドルを点してみました。
いい感じです。
キャンドルを点すと絵が浮かび上がるっつう仕掛けです。
ちなみに何もしないと雪の結晶が描かれています。
PR
Category :
あくまでも予定。
明日、強羅花壇へ1泊の予定です。
安定期に入ってツワリも終わり、食欲も復活。
2人でノンビリ温泉なんて事はもうこれが最後になるっつうことで
豪勢に行ってまいります。
ダンナ君は月曜日仕事をお休みするので
本日仕事しに行ってます。
着物着ようかなぁ。
どうしよっかな。
明日すごく寒いんだよね。
まぁ車だからいいんだけども。

小梅さんも久々のお泊り。
イイコにできるでしょうか。
Category :

この間購入した加湿器
寝室でも普通にいけました。
この間はダンナが『弱』だと思ってただけで
実際は『強』になってたみたいよ。
昨日、もう一度チャレンジしてみたら
普通に快適に使えたもの。
ダンナ残念。

Category :
最近全然更新できてないなぁ…。
妊婦になってから妊婦以外の出来事って少なくてさぁ。
で、珍しく更新。

加湿器購入しました。
妊婦に風邪は大敵ってことで。
結局妊婦ネタ?

この加湿器の黄色。
リビング用と寝室用と2つ買おうかって言ってたんだけど、とりあえずお試しで1個購入。
最初はリビングで使ってて、『強』で使うと周囲はビッソリ。
『弱』にすると大丈夫だったよ。
で、寝室に移動してみて『弱』で使ってみたんだけど、朝起きたら周囲はものすごいことに鳴ってたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
タンクはでかいみたいなので、朝までは持つんだけど、これでは使えない(T^T)
とりあえずリビングで使って、寝室では気化式のモノにするかな。
う~ん…残念。
Category :
横浜美術館へは『源氏物語の1000年』っちゅう特別展を観に。
今週いっぱいで終わりのものだったのでね。
ものすごく混んでたよ。
ご年配のオバサマとかご夫婦とかね。
屏風絵見ながら百人一首かねぇ…とか仰ってたわ。源氏物語なのに。

で、まぁ久々に会った友人と2時間ほどかけて館内を観て回った後
のんびりランチタイム。
美味しいトンカツをいただきました。
2人とも着物だったから、何となく手ぬぐい屋さんへ向かい
ランチした後またすぐにケーキバイキング(笑)
偶然KEYUCAのカフェを見つけちゃったのよね。
そこで1時間の制限があるにも関わらず
ちょっとオーバーしちゃいながらノンビリ。
食べれるって嬉しいね。
でも食べ過ぎないようにしないとね。

で、帰り道、順調に帰ってきたんだけど
バスを降りてあと5分もしないでウチに着くわって思ってたら
ものすごい音が後から迫ってきて突然の豪雨(T▽T)
たまたま居た場所のお宅のガレージで雨宿りさせていただきました。
すみません。勝手に…。
10分くらいいたかなぁ。
止みそうにもないしさ、ものすごく困ったよね。ホントに。
それでも小降りになったところで、手ぬぐいを肩に掛けて
裾を持ち上げて、妊婦のクセに小走りで走ったわよ。
まぁそんなに走れなかったけど。
帯はホトンド濡れずに、被害は最小限に抑えられたかな。
疲れたねぇ。ホント。
こんな無理をしちゃいけないね。
今後はホントに気をつけないと。
Category :
一晩経ってみて、あまりにも仕上げが雑なので
最後のバイアステープだけやり直してみた。

2008_1024_125524.jpgで、ちょっと寂しいからファスナーにチャーム作って付けてみた。

2008_1024_125358.jpgで、中には『私が作ったのよマーク』タグを付けてみた。
これは昨日の時点で既に付いてたけど。
ちょっと歪んでるなぁ…。

ま、そんな感じ。
頑張って徐々に上達してね。私。
Category :
本日ミシンが到着!
うれすぃ♪
で、裁断済みの生地で母子手帳ケース作成♪
できたよん。
疲れたε- (´ー`*) フッ
達成感でいっぱい。

Category :
随分良くなったと思うよ。
まだ咳は出るし、微妙に鼻声気味だけど。
咳で眠れないこともなくなったし。
地道なうがいの成果かな。
風邪っていいつつも
結構出かけてたりしたんだけどね。
カレンダー
≪04 2024/05 06≫
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about
30代後半バツイチ派遣社員改め
復縁高齢初産妊婦が
何となくイイコト探して
マッタリした日々の生活のなかで
何となく思ったこととか
猫と犬との生活のこと。

2009年4月出産予定。
妊婦生活は別ブログで。
ベランダでひまつぶし。

author : icchi
同居ッコたち


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
いつでも里親募集中


■TBPeopleリンク


■管理人用
TrakBackPeople
--*--*-- マタニティ --*--*--



--*--*-- お着物 --*--*--



List Me! by BlogPeople
バーコード
ブログ内検索
カウンター
meromero park
あずうめの御用達
あずめし。
ずーっと使っていたお手軽ダイエットフードが全然効かない感じなのでとうとう変更。前のよりも食いつきは良いよ。


うめめし。
基本のドライフード。

小梅のおやつ。
サメの軟骨。コンドロイチンとかコラーゲンとかが豊富らしいので。将来のためにね。

馬スペアリブ。
なれない場所とかの時に与えてみる。
結構いい感じに夢中になってくれるから助かるよ


あずの猫砂。
ずーっとトフカスサンドを使ってたけど、「おから」なだけに小梅が食べちゃうので只今ヒノキに切り替え中。
で、同じヒノキでもしっかり固まる猫砂に変更。


小梅のシート。
色々使ったけどやっぱりウチはこれがいい

メールフォーム
忍者ポイント広告
Copyright © 5分前行動。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]