忍者ブログ
最近イマイチ余裕ないかも。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
25176537_3945317050.jpg日曜日は、お着物仲間とのクリスマスパーティでございました。
お天気もイマイチだったけど
私が家を出る時間にはもう雨は上がってたし
大丈夫かなって…
お着物で参加いたしました。
今度はいつ着物でミンナに会えるか分からないからね。
そろそろギリギリ。
腰巻の紐がもう苦しい(笑)

妊娠してから酒好きの私が全然飲んでいないので
この日もサイダーやらなんやら(笑)

とっても楽しい時間が過ごせました。
ありがとね。みんな。
PR
Category :
2008_1202_153139.jpgひっさびさにビーズ。
去年のクリスマス頃
着物友達とお約束していたブツ。
今頃(; ̄ー ̄川 アセアセ
先程完成いたしました。
小梅のトリミングの時のリボンをバックに撮影。
こうやってみるとあんまり『和』っぽくはないよね。
でもちゃんと合うんだ。多分。
どうかなぁ。
お嫁に行ってくれるかなぁ。
Category :

8月に参加したつまみ細工のワークショップ
土曜日に参加してきました。
今回は、前回よりもバージョンアップ。
一生懸命作っていたので
経過の写真がありません。

b3.jpgなので、毬詠ちゃん(野庵さんの庵主)が撮ってくれた
みんな頑張るの図。
端っこにちっちゃく写ってる紫色のが私(笑)

2008_1110_092322.jpgで、完成品。
これはさっき撮りました。

会場になった池袋のcafe zozoi
とってもステキな空間でした。
外を眺めながら
ノンビリ時間を過ごせる感じ。
楽しかったよ。

Category :
連休中日の日曜日、ダンナの実家へ突然訪問。
大きくなったお腹を披露しようということで(笑)
ダンナは男3兄弟なので
お義母さんは男3人だから…ってひたすら言ってて。
今まではそんな事なかったんだけどな。
ものすごく楽しそうだった。
ダンナが「そういえば、いっち着物着るんだよ。母さんも着てたよね」って振ったら
またまた盛り上がる(笑)
ホントは早くお暇するつもりだったのに
桐箪笥から色々でてくるし。
で、結局、大島1枚小紋1枚訪問着1枚羽織2枚いただきました。
先程、ネットでたとう紙ご注文。
写真はまた今度。

そういえば、前回オジャマした時は復縁してから初めてお邪魔したから
妊娠の報告やらなにやら、ホントに突然だったんだけど
今回はお赤飯炊いて待っててくれたよ。
ありがとうございました。おいしかったです。
Category :
2008_0807_164006.jpg野庵さんのつまみ簪ワークショップ
作ってきましたぁ。
髪切っちゃったけど…。
楽しかった。
髪切っちゃったけど…。
思いの外ちょいちょいちょいってできました。
実際に私が作ったのは一番左のいっこ。
真ん中のと右のはお土産でいただいたもの。
やっぱり違うね。
ふんわり、ほっこりしてる。
Category :
先日届いた草木染の浴衣。

2008_07190004.jpgこの3連休の初日にデビューいたしました。
一緒に行った友人が撮ってくれた画像です。
帯は帯留めのワークショップのときのもの。
襦袢着て半衿付けて着物風に。
暑かったねぇ。やっぱり。
でも涼しげって言ってもらえたのでよかったよ。

一緒にいた友人の浴衣用の半幅帯を物色した後
しのちゃんのライヴへ久々に。
帯状疱疹からの病み上がりにも関わらず
ステキな歌声を聞かせてくれました。
Category :


届いたよぅ
嬉しいよぅ
昨日の午後、お電話頂いて
「今日発送いたしますが、到着時間の指定はありますか?」って。
で、迷わず「午前中着でお願いします」って即答(笑)

そしたら9時過ぎに(;-_-)ノ[] ピンポーン♪


何が届いたんだろうねぇ…('-'*)フフ




それはこの日に染めた浴衣
その節は大変お世話になりました。
ホントにありがとうございました。


地味だよなぁ。きっと。
いや、渋いよね。地味じゃなくて。
どうかなぁ。

と、ドキドキしながらOPEN♪




2008_0718_083629.jpgやっぱり渋い(; ̄ー ̄川 アセアセ
帯を選んだのも自分だし。

決して地味とは言わない
口が裂けても言わない(笑)



とりあえず羽織ってみる。
 

Category :
Hi3b0010.jpgしてまいりました。

憧れの長谷川商店さん。
浅草にある履物問屋さんなのですが
平日のみの営業のため
浅草に住んでいてもなかなかいけなかったのですよ。
で七夕の昨日、お仕事がお休みだったお着物友達のリコちゃんと一緒に行って参りましたの。
いつもいつも下駄ばっかで、ちゃんと普段履ける草履が欲しくてね、安いものを履いてると、そのうちキシキシ音がしたりとかして、履き心地も良くなくて。
それは普通の靴も一緒なんだけどね。
というわけでこれ。
真珠色の台にくすんだ薄紫の絹の鼻緒をすげてもらって。
臙脂のまえつぼが効いていて良い感じかと思われますが。
私の持っている着物たちにはたいそう合わせやすそうです。

でさ、この写真を撮ろうとしてデジカメ落としちゃったんだよね(T^T)クゥー。
だからケイタイで撮影。

お草履を誂えた後はホテルのランチブッフェ。
平日の浅草はどこも空いていてとてもラクチンよ。
もちろんブッフェでもノンビリできたしね。
色んなお店をグルグルした後は
リコちゃんのお点前のお稽古の見学へ。
美味しいお茶菓子とお点前をいただきました。

リコちゃん、1日アリガトね。
とっても楽しかったわ。
カレンダー
≪04 2024/05 06≫
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about
30代後半バツイチ派遣社員改め
復縁高齢初産妊婦が
何となくイイコト探して
マッタリした日々の生活のなかで
何となく思ったこととか
猫と犬との生活のこと。

2009年4月出産予定。
妊婦生活は別ブログで。
ベランダでひまつぶし。

author : icchi
同居ッコたち


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
いつでも里親募集中


■TBPeopleリンク


■管理人用
TrakBackPeople
--*--*-- マタニティ --*--*--



--*--*-- お着物 --*--*--



List Me! by BlogPeople
バーコード
ブログ内検索
カウンター
meromero park
あずうめの御用達
あずめし。
ずーっと使っていたお手軽ダイエットフードが全然効かない感じなのでとうとう変更。前のよりも食いつきは良いよ。


うめめし。
基本のドライフード。

小梅のおやつ。
サメの軟骨。コンドロイチンとかコラーゲンとかが豊富らしいので。将来のためにね。

馬スペアリブ。
なれない場所とかの時に与えてみる。
結構いい感じに夢中になってくれるから助かるよ


あずの猫砂。
ずーっとトフカスサンドを使ってたけど、「おから」なだけに小梅が食べちゃうので只今ヒノキに切り替え中。
で、同じヒノキでもしっかり固まる猫砂に変更。


小梅のシート。
色々使ったけどやっぱりウチはこれがいい

メールフォーム
忍者ポイント広告
Copyright © 5分前行動。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]