忍者ブログ
最近イマイチ余裕ないかも。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_1208_095652.jpg2人で出かける旅行。
今回が最後かも…ということで
贅沢な温泉旅行へ行ってきました。
強羅花壇。

宿の中はさりげなくクリスマス。
エレベーターの中には
小さなツリーがありました。

2008_1208_091015.jpg今回泊まらせていただいたのは『牡丹』というお部屋。
部屋のテラスからの眺めです。

夕飯も朝食ももちろん美味しくいただきました。
写真も撮ってあるけども。

ホントに大満足でした。
大満喫。
頂くお茶も何もかも。
またいつか行けるといいな。
PR
どんな感じでしょう。

10月に入り秋本番な感じでしょうか。
昨日、オットが免許の更新に行くっつうことで
気分転換に連れ出してもらいました。
鮫洲の試験場から徒歩10分くらいのところにあるイ○ンで時間を潰していたのですが
そこの本屋さんで見つけた本が
『いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。』という本。
マタニティコーナーにあった絵本タイプの本。
普段はそういう類の本には手を出さないのですが
何となく見てみたら、ジンワリ涙が溢れてくる。
本屋さんで泣くわけにもいかず
とりあえず購入してしまいました。
「ママがママだから ぼくはママをえらんだんだよ?」

マタニティコーナーにある本だからニンプさん向けの本なんだろうけど
ちょっとココロが弱くなってる時とか、なんか悩んでる時とか
とっても優しい気持ちにさせてくれる本だと思います。

昨日、西多摩郡檜原村神戸にある神戸岩(かのといわ)っていうところに行ってきました。
突然行くことになったんだけど、すごいよね。
ここも東京なんだよね。
デジカメ持ってなかったのがホントに残念。
とりあえず、ケイタイで撮ってきました。
観て来たよ。
カスピアン王子の角笛。
先週の土曜日だけど。
面白かったよ。
賛否両論いろいろあるみたいだけど。
2010年上映予定の第3章もたのしみ。

末っ子のルーシィがめっちゃかわいい。
第1章でも思ったけどさ。

翌日の日曜日は深夜のドライブ。
行ってきたよ。
ほぼ初めてな感じ。
お台場のメディアージュにあるプラネタリウム。

ちょっと酔った(笑)
でも面白かったよ。

今度はもちょっと楽な感じで見たいかな。
2008_0505_105836.jpg行ってきました。念願の草木染。
去年も行きたかったんだけど
迷っている間に定員いっぱいになってしまったもの。

野外の作業があったりするので
今日のお天気はもってこい。
曇り空でちょっと涼しいくらい。

2008_0505_110754.jpg本日の染料はこれ。
左が『矢車(やしゃ)』で、右が『さくら』
この2つで3つの色を出します。
桜はそのまま桜一色。
矢車は辛子色とグレーに変化していきます。

4/11(金)~12(土)の2日間
お着物仲間と2人で
滋賀へ旅してきました。

まずは今回の旅の目的のひとつである佐川美術館へ。
正直、絵とかさ、そんなに惹かれてはいなかったんだけど、美術館の中でも、今回の目的は『茶室』。
陶芸家の樂吉左衛門(樂焼15代目)の作品を飾るために
「守破離(しゅはり)」(千利休の「規矩作法 守りつくして 破るとも 離るるとても 本をわするな」から来た言葉)をコンセプトにして本人が設計したというもの。

2008_0411_140820.jpg茶室への入り口は
光の向こうの水の中。

2008_0411_130730.jpg水面を通して差し込む、ほの暗い通路を過ぎると
全面ガラス張りの水に浮かぶ部屋へ。
この部屋は「伏仰軒」。
うつ伏せになったり仰向けになったりしてごろごろして寛いでくださいという部屋らしい。
確かに一度座ったら、居心地が良すぎてもう動けない(笑)

この建物を作るために色んなところから石材やら木材やらを集めてきているんだと。
ジンバブエの石とかさ。

この日は後は特に予定もなかったので
とりあえず宿泊先の大津へ。
あとは近江牛を食らうだけだったし(笑)

とってもお得なプランでしたがとってもステキな琵琶湖ホテル。
全室レイクビューでございます。
めっちゃ気持ちよし。
大浴場&露天風呂もあるのよ。

でもさ、やっぱり食事を取るまでにはたっぷり時間もあったし
お風呂入っちゃったら、出かけるのにまた着物着なきゃいけないし。
ガイドブックを見ていたら
2008_0411_163649.jpgホテルのそばに『三井寺力餅』なるものを発見。

食事前に時間を潰そうとしているのにもかかわらず食いもんかい(笑)
いや、旨かった。お抹茶とセットでいただきました。
賞味期限が翌日までっていうのでお土産にするのはあきらめたけどさ。

とりあえず軽く腹ごなしをするために、ホテルで教えてもらった近江牛のお店を探しつつちょっと町を歩いてみることに。
まぁホテルのそばをうろついてるだけだから、お店もすぐに見つかり。
場所を確認したところで、ちょっとだけ気になっていた『びわ湖花噴水』を見てみることにして一旦ホテルへ退散。


2008_0411_174857.jpg日が落ちて、部屋からは噴水がきれいに見えました。

ホテルで教えてもらった近江牛のお店は牧場直営の精肉屋さんがやっているお店。
関西風のすき焼きをいただきました。
でも、関西風を作れない私たち、
お店の女将さんにやってもらっちゃったよ。
旨かった♪ご馳走様でした。

高熱だしたりなんかしていたけど
16日の日曜日には前々から予定していたドラリオン。
とってもいい席だったので、何が何でも行きたかったし。
めっさ一生懸命寝て、薬飲んで
熱も下がり、また上がることもなくなり。
行けたわよ。よかった。ホントに。
隣の席の人がでか過ぎて、ちょっと気になったけど(笑)

着物で行ったんだけど
他には着物を着ている人は一切見かけず。
なんか結構目立ってたみたい。
一緒に行った元ダンナもデカイから目立つし。
この間、オペラ行った時は何組か着物の方を見かけたんだけど
ドラリオンでは居なかったわね。
なんでだろ。

で、ドラリオン。
シルクドソレイユってサーカスなんだよね。そういえば。
ジャグリングはちょっと失敗したかなってところがあったりもしたんだけど
でもステキ。
きれいなんだもの。
ラスベガスで公演されているオーとかカーとかも観てみたいな。
カレンダー
≪04 2024/05 06≫
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about
30代後半バツイチ派遣社員改め
復縁高齢初産妊婦が
何となくイイコト探して
マッタリした日々の生活のなかで
何となく思ったこととか
猫と犬との生活のこと。

2009年4月出産予定。
妊婦生活は別ブログで。
ベランダでひまつぶし。

author : icchi
同居ッコたち


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
いつでも里親募集中


■TBPeopleリンク


■管理人用
TrakBackPeople
--*--*-- マタニティ --*--*--



--*--*-- お着物 --*--*--



List Me! by BlogPeople
バーコード
ブログ内検索
カウンター
meromero park
あずうめの御用達
あずめし。
ずーっと使っていたお手軽ダイエットフードが全然効かない感じなのでとうとう変更。前のよりも食いつきは良いよ。


うめめし。
基本のドライフード。

小梅のおやつ。
サメの軟骨。コンドロイチンとかコラーゲンとかが豊富らしいので。将来のためにね。

馬スペアリブ。
なれない場所とかの時に与えてみる。
結構いい感じに夢中になってくれるから助かるよ


あずの猫砂。
ずーっとトフカスサンドを使ってたけど、「おから」なだけに小梅が食べちゃうので只今ヒノキに切り替え中。
で、同じヒノキでもしっかり固まる猫砂に変更。


小梅のシート。
色々使ったけどやっぱりウチはこれがいい

メールフォーム
忍者ポイント広告
Copyright © 5分前行動。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]