忍者ブログ
最近イマイチ余裕ないかも。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0120_223036.jpg小梅さんったら偉い!
こんなデカイ物を乗っけたままマテをちゃんとするなんて(笑)
なんかの犯人みたいになってるけど。

ちなみにこれは歯磨きガム。
PR
本日また小梅の病院へ行ってきました。
耳の状況確認。
右耳はもう薬を入れる必要もないって。
でも、左はまだだめ。
とりあえず、薬がある間続けて
あとは清潔を保つようにと。
病院は今日でおしまい。
やっぱり毎日のお手入れが大事ってことよね。
垂れ耳だから蒸れちゃったりするのは仕方ないんだし。
ちゃんとしてあげないとね。
1c3648ee.jpeg画像は昨日のお散歩模様だけど。

先月、最後になるだろう温泉旅行に行った時に
小梅のお泊まりがてら耳を見てもらってたんだけど
その時にマラセチア菌が繁殖しているので
かゆみと臭いがでていますって。
で、薬をもらって点耳してたんだけど
その後の経過を全然みてもらってなくて。
で、本日行ってきたのですが。

右耳はもう大丈夫。
左耳にまだマラセチアがいて、臭いもあるのでもうちょっと頑張ることになったよ。
朝晩2回の薬。
これがまた大変なんだよね。
いやなんだもんね。
仕方ないんだけど。
来週また病院いかないといけないから、それまでに良くなるといいんだけどね。
2009_0107_180528.jpgトリミング行ってきました。

昨日はちょっと大忙し。
午前中は7ヶ月目の妊婦健診。
で、病院から1時間ちょい歩いてウチに到着してお昼を食べて小梅のトリミング。

病院へ行く途中にあるケーキ屋さん、いつも気になってたんだけど
昨日初めて立ち寄って購入してみたよ。
うまかった♪
まぁそれはいいとして…。

年末トリミングできなかったから、めっちゃスッキリ。
紫のデザインエフさんのリボンもかわいいし。

小梅を連れて行った時に、思い出したことがあって
お着物友達のワンコも同じショップでお世話になってるって。
で、その担当って聞いてたトリマーさんに声をかけてみたら
「あっ今出て行ったよ」…て
そうだったんだ。ニアミス。
思わず電話しちゃった。
スタート時間が一緒だったみたいだね。
ウチは時間が掛かるからエンドは別々になっちゃったけど。
いつか会えるといいね。
2008_1121_194242.jpg昨日トリミングへ行ってきました。
リボンもクリスマスバージョン。
かわええ(笑)
年末にもう一回って思ったけど
もう予約いっぱいなんだって。
切ないね。
残念だね。
なので、なるべくキレイに保たないと。

あと何回私が1人で連れて行けるのかな。
本日、今年の残り分(あと2回分)のお薬をいただきました。
今年も長かったなぁ…。
ホントは一昨日くらいが予定日だったんだけど。
で、貰ってきてまだ飲ませてないし。
来年は産まれた頃にはじまるのね。
だんなさん、よろしくね。

2008_1010_180739.jpg本日行ってきましたわ。

そしたらさ、帰り雨だし
せっかくキレイにしてきたのに
足、思いっきり濡れちゃった。
バッグもって行こうかどうしようか悩んだんだけど
10kgを担いで20分歩く気にはならないし。
でも、今回のトリミングも満足。
また次回お願いします。

2008_0820_162856.jpg帰ってきました。
疲れました(笑)

帰ってきて、息も落ち着く前に写真撮ったので
まだハッハッってしておりますが。

とにかくスッキリしました。
お腹もスッキリまるまるバリカン入れてもらってヒンヤリ。

帰ってくる時間はお散歩開始くらいの時間だったので色んなワンコに会いました。
最初はシェルティ。コリーのちっちゃいのね。
飼い主のお父さんと、お互い暑い中大変だねぇ。毛長くてって(笑)。
ホントにそうです。
その後はトイプー2匹とロングのチワワ。
きれいねぇって褒めていただきました。
当然です。トリミング直後ですから(笑)
カレンダー
≪04 2024/05 06≫
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about
30代後半バツイチ派遣社員改め
復縁高齢初産妊婦が
何となくイイコト探して
マッタリした日々の生活のなかで
何となく思ったこととか
猫と犬との生活のこと。

2009年4月出産予定。
妊婦生活は別ブログで。
ベランダでひまつぶし。

author : icchi
同居ッコたち


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
いつでも里親募集中


■TBPeopleリンク


■管理人用
TrakBackPeople
--*--*-- マタニティ --*--*--



--*--*-- お着物 --*--*--



List Me! by BlogPeople
バーコード
ブログ内検索
カウンター
meromero park
あずうめの御用達
あずめし。
ずーっと使っていたお手軽ダイエットフードが全然効かない感じなのでとうとう変更。前のよりも食いつきは良いよ。


うめめし。
基本のドライフード。

小梅のおやつ。
サメの軟骨。コンドロイチンとかコラーゲンとかが豊富らしいので。将来のためにね。

馬スペアリブ。
なれない場所とかの時に与えてみる。
結構いい感じに夢中になってくれるから助かるよ


あずの猫砂。
ずーっとトフカスサンドを使ってたけど、「おから」なだけに小梅が食べちゃうので只今ヒノキに切り替え中。
で、同じヒノキでもしっかり固まる猫砂に変更。


小梅のシート。
色々使ったけどやっぱりウチはこれがいい

メールフォーム
忍者ポイント広告
Copyright © 5分前行動。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]