忍者ブログ
最近イマイチ余裕ないかも。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
2007_1208_173842.jpg雨が降る中、江ノ電の線路沿いにひっそり佇む
鎌倉の超有名フレンチWatabeでディナー。

長谷駅からすぐの、江ノ電の線路を渡ってお店へ。
お庭はステキにクリスマス。


2007_1208_182423.jpgシャンパンをいただきながら
まずは鎌倉野菜とほうぼうのマリネ。

前回鎌倉に行ったときも思ったんだけど
鎌倉野菜ってホントに美味いね。
甘くてさ。
やっぱり名前は分からないんだけど。


2007_1208_184434.jpgメインは和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。

これがまた美味かった。
ありえない。
そしてまた柔らかさもありえない。
フォークで切れる。
クチに入れた途端に繊維がほぐれていく感じ。
シアワセな時間でございました。

2007_1208_190756.jpgデザートは
カプチーノとマロンのプリン。確か。
絵は地味(笑)
でもね、これまたものすごく美味いのよ。
感動でした。
ホントにもう。


ディナーを満喫してお店を出た時には雨もホトンド上がっておりました。
PR
Category :
この間、姉と妹が浅草にやってきた時のランチ。
粕漬だか干物屋さん。
私はホッケの粕漬定食。
結構お手頃な感じでございました。
このお店のサイト探してるんだけど見つからないのよね。
忘れなかったら見つかった時にリンクしてみるね。

ちなみにご飯は白米か十穀米かを選べます。
Category :
田舎の方言で飲む会(笑)
mixiコミュのイベントで行ってきました。
三茶のBARなんだけど
このお店をやってる方も同郷さん。
2007_0908_195036.jpgなんかさ、わかんないのよ、このお店。
マンションの一室。
看板も出てない。
ものすごくステキ。
田舎の食べ物もあったり。


2007_0908_171050.jpgまずこれ。
お通しなんだけど
ピーマンとなすの味噌和えみたいなの。
ウチのほうの田舎の食卓ではおなじみ。

あと、「鮭トバ」とか「みず」とか
「津軽漬け」のペペロンチーノ。
これも美味かった♪

2007_0908_173250.jpg梅酒がとってもたくさんあってね
色々頂いたよ。多分。
これは黒糖梅酒。

あとは、紅茶梅酒とか
すっぱい梅酒とか。
かわいい名前だけど、ホントにあるのよね。
もっといっぱいあったよ。


結構たっぷり食べてるのにもかかわらず
Category :
たべてきたよん。
のんできたよん。
昨日だけど。
姉妹と別れた後に。
っていうか、途中まで妹と一緒に。
荻窪のお好み焼き屋さん『ばんび』。

2007_0902_175553.jpgたこやきさん。
お好み焼きの鉄板にたこ焼きの鉄板がくっついてる。
おもしろい。
そしてうまい。
自分でも焼いてみたいって思ったよ。
でもねぇ。
1人で焼いてもねぇ…ε- (´ー`*) フッ

2007_0902_183324.jpgで、もんじゃ。
結構酔ってるから
何もんじゃか分からない(; ̄ー ̄川 アセアセ
二つ目のもんじゃなんだけどさ。
いっこ目はカレーもんじゃだったんだよね。

ふふ。思い出した。
明太餅もんじゃ。違う?

あと、この後にブタ玉のお好み焼きも焼いたよね。

美味かった♪
酔ってたけど。
躍動感のある(笑)写真が撮れたと思うよ。
Category :
去年行ってなかったかも…。

とりあえず、まだ梅雨の最中だというのに行って参りました。
お着物仲間とね。
会社のロッカールームでまた着物に着替えて。
着物着るのも今月の頭に鎌倉へ行ったとき以来だったから
結構ドキドキ。
髪まとめるのも全部コミコミで25分かかりました。
持ち物まとめるときも、忘れ物が無いか結構不安だったんだけど
ちゃんと着れたから大丈夫だったみたい。
Category :
2007_0411_172145.jpg昨日も帰りがけに思ったんだけど
たい焼きが食べたいって。

今日は夕方雨も降ったし、そんなに並んでないだろうと期待しながらお店の前を通りかかったら、案の定…。

その時点で並んだのは私が6人目。
実際並んだのは初めてだったんだけど。

雨が降ってるにもかかわらず、私が買って外に出るまでの約5分くらいの間にさらに3人並んでた。
閉店間際なのにね。

初めて並んでおじさんが焼いている姿を初めて見て、なんだか微妙に感動。
おじさんってば、一心不乱に焼いている。
何個もまとめて焼くタイプではなく、一個ずつ焼く型なのよね。
で、焼きあがったたい焼きを素手でその型から外していく。
熱くないはずはないのに。
絶対熱いはずなのに。
焼きあがったたい焼きが外された型に、また新たに薄く油を塗り、薄く生地を流し
たっぷりの餡を乗せ、さらに薄く生地を乗せて型を閉じ、火の中に入れていく。
全てがリズミカルに、体でリズムを取りながら作業を進めていく。

初めて並んで買ったけど、並ぶ事によってまた新たな発見がありました。

で、より一層美味しくいただけました。

たい焼き万歳♪
Category :
いただきました!
めっちゃうまい♪
日本酒が飲みたくなる。
いや、明日まで我慢。

もちろん白いご飯もいいね。
Category :
去年の9月頃(だったと思う)呑んだ友人たち。
その時(だったと思う^ー^;)「チーズチヂミっていうのが美味しいお店がある。邪道だけど…」という話を聞き
しばらく経つけど先週の金曜日に大久保のそのお店にみんなで行ってきたよ。

チーズチヂミこんなの。
普通のチヂミと違ってボリュームがすごい。

カレンダー
≪04 2024/05 06≫
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about
30代後半バツイチ派遣社員改め
復縁高齢初産妊婦が
何となくイイコト探して
マッタリした日々の生活のなかで
何となく思ったこととか
猫と犬との生活のこと。

2009年4月出産予定。
妊婦生活は別ブログで。
ベランダでひまつぶし。

author : icchi
同居ッコたち


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
いつでも里親募集中


■TBPeopleリンク


■管理人用
TrakBackPeople
--*--*-- マタニティ --*--*--



--*--*-- お着物 --*--*--



List Me! by BlogPeople
バーコード
ブログ内検索
カウンター
meromero park
あずうめの御用達
あずめし。
ずーっと使っていたお手軽ダイエットフードが全然効かない感じなのでとうとう変更。前のよりも食いつきは良いよ。


うめめし。
基本のドライフード。

小梅のおやつ。
サメの軟骨。コンドロイチンとかコラーゲンとかが豊富らしいので。将来のためにね。

馬スペアリブ。
なれない場所とかの時に与えてみる。
結構いい感じに夢中になってくれるから助かるよ


あずの猫砂。
ずーっとトフカスサンドを使ってたけど、「おから」なだけに小梅が食べちゃうので只今ヒノキに切り替え中。
で、同じヒノキでもしっかり固まる猫砂に変更。


小梅のシート。
色々使ったけどやっぱりウチはこれがいい

メールフォーム
忍者ポイント広告
Copyright © 5分前行動。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]