忍者ブログ
最近イマイチ余裕ないかも。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワーグナーの「妖精」。
日本初演だそうな。

この「妖精」は
現存するワーグナーの最古の作品なんだと。

今回はダンナと行ってきたよ。
紬に洒落袋帯を合わせて。
その写真はまた今度。
PR
Dscf0001.jpgこの間、兄ちゃんに声を掛けてもらったオペラに行ってきたよ。
ロミオとジュリエット。
うんとね、ちょっと長かった(笑)
でもなんかやっぱりいいんだよね。
ココロが洗われる感じ。
兄ちゃん死んじゃうんだけどさ。
重要な役なのよ。とっても。
なんかさ、『愛を語る』シーンがものすごく濃厚なのよね。
まぁ当然だけどさ。

もともとロミオとジュリエットはシェイクスピアのイメージしかなかったから
オペラってあるんだ…って感じだったんだよね。
オペラでは最後の両家の和解のシーンがなかったよ。
それはたまたまそんな演出だったのかなぁ。

兄ちゃんが次に日本で出るのも来年決まってるみたいだから
それもまた楽しみに待ってよう。
日本初公演の演目らしいから。

今度はオペラグラスちゃんと持っていこう。
なくてもなんだかわかんないけど、兄ちゃんが出てきた瞬間に「兄ちゃんだ」って分かるけど
やっぱり演者さん達の表情もちゃんと見たいしさ。
よくわからないんだけど。
毎年お盆の頃によく見えるらしい。
今年は8月13日が新月なので
月明かりの影響なくよく見えるんだって。
時間的には真夜中すぎ。
明け方に近いほうがいいみたい。
仕事がお休みではないので
それほど夜更かしはできないけど
ちょっと見てみようかな。
東京の夜は明るすぎるかな。
でも、1時間あたり50個くらい見えるみたいだから
ちょっとくらいは見えるかも。
疲れたココロに休養をね。

詳しくはこちら
先週の金曜日に会社の先輩に誘われて
突然決まったSkoop On Somebodyのライヴ。
昨日行ってまいりました。
浜離宮朝日ホールで楽しいひと時を過ごしてまいりました。
このホール、552席ということで結構こじんまり。
ステージ上での肉声がちゃんと届くくらいのスペース。
このくらいがホントにいい。好き。
アーティストも観客もリラックスして楽しめる感じ。

オペラ蝶々婦人観てきました。
カレンダー
≪04 2024/05 06≫
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about
30代後半バツイチ派遣社員改め
復縁高齢初産妊婦が
何となくイイコト探して
マッタリした日々の生活のなかで
何となく思ったこととか
猫と犬との生活のこと。

2009年4月出産予定。
妊婦生活は別ブログで。
ベランダでひまつぶし。

author : icchi
同居ッコたち


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
いつでも里親募集中


■TBPeopleリンク


■管理人用
TrakBackPeople
--*--*-- マタニティ --*--*--



--*--*-- お着物 --*--*--



List Me! by BlogPeople
バーコード
ブログ内検索
カウンター
meromero park
あずうめの御用達
あずめし。
ずーっと使っていたお手軽ダイエットフードが全然効かない感じなのでとうとう変更。前のよりも食いつきは良いよ。


うめめし。
基本のドライフード。

小梅のおやつ。
サメの軟骨。コンドロイチンとかコラーゲンとかが豊富らしいので。将来のためにね。

馬スペアリブ。
なれない場所とかの時に与えてみる。
結構いい感じに夢中になってくれるから助かるよ


あずの猫砂。
ずーっとトフカスサンドを使ってたけど、「おから」なだけに小梅が食べちゃうので只今ヒノキに切り替え中。
で、同じヒノキでもしっかり固まる猫砂に変更。


小梅のシート。
色々使ったけどやっぱりウチはこれがいい

メールフォーム
忍者ポイント広告
Copyright © 5分前行動。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]